2017-06-01のお知らせ

 お知らせTOP

保育参観 2日目

6月1日(木)

保育参観2日目。

お父さんやお母さんと一緒に過ごし、子どもたちの笑顔がたくさん見られました☆

*乳児(0・1歳児)クラス

IMG_4923

朝のお集まりをした後は手型スタンプで製作です。

絵の具の感触どうかな~♪

IMG_4935

ペットボトルを使っておもちゃも作りました。

キラキラのスパンコールやアンパンマンのお顔に興味津々!

IMG_4941

おうちでもたくさん遊んでね☆

IMG_4957

最後はみんなでふれあい遊びです。

掛け声やかわいい動きがたくさん見られ、楽しい時間となりました♪

 

 

*幼児(2・3・4・5歳児)クラス

幼児クラスでは選択活動の中に戸外遊びの他に

「あじさい製作」と「ぴょんぴょんカエル」の製作を

取り入れましたよ!

あじさい製作では紙皿の上に事前にAクラスのお友だちが

切ってくれていた折り紙を貼り紫やピンク、緑の

いろいろな色のあじさいを作りました!

P1030792

先生の話も上手に聞いていましたよ☆

P1030797

お父さんやお母さんに見守られながら

集中して取り組む子どもたち!!

P1030803

可愛く出来上がったあじさいは

2階に飾っていますのでぜひご覧下さい♪

 

ぴょんぴょんカエルの製作は紙コップを

使って作りました!

DSCF1717

折り紙をビリビリ~と破り紙コップに貼って

カエルを作ります!

DSCF1719

DSCF1720

カエルの顔も上手にハサミでチョキチョキ♪

目や口を書いて、手と足をのりで貼ったら完成☆

DSCF1724

もう一つの紙コップの上に乗せると

ピョ~ンと飛んでいくカエルたち☆

楽しそうに何度も遊ぶ子どもたちでした♪

 

その他にも戸外で元気いっぱいに遊んだり

室内で好きな教具を選択し取り組んだりと

友だちと楽しい時間を過ごしていた子どもたち!

みんな笑顔で今日も楽しい1日となりました☆

 

2日目の保育参観にお忙しい中、参加していただき

ありがとうございました!