2017-06-17のお知らせ

 お知らせTOP

マリンワールド遠足~4・5歳児~

6月16日(金)

今日はマリンワールド遠足に行きました☆

 

行く前からみんな

張り切って準備万端!!!

DSCF3013

さあ、いよいよ出発です!

DSCF3015

先生やお友だちに「いってきまーす!」

元気に出発しました!

 

大きいバスにも大はしゃぎです。

バスの中では、

「お魚のクイズ」をして盛り上がりました!

他にも大きな船をみたり、飛行機を見たり、ポケモンのバスを見つけたり、車中も楽しそうな子どもたちでした♪

IMG_0333

 

マリンワールドに到着したら

最初に、みんなが楽しみにしていたイルカショーを見ました!IMG_0376

IMG_0347

みんな満面の笑みでショーを見ていました☆

 

イルカショーが終わったら

2グループに分かれて少人数でお魚を見て回りました!

DSCF3078DSCF3091IMG_0380

しおりを見ながら「どれかな~」

一生懸命お魚を探します!

たくさん見つけてたくさんスタンプ貰えたかな~?

 

お魚を見た後はお昼ご飯♪

給食の先生が

おいしいお弁当を作ってくれました!

IMG_0388

シートを敷いて「いただきます!!」

IMG_0392

おかわりもたくさんしていました♪

 

ご飯を食べた後は、

かいじゅうアイランドに行って

アザラシやペンギンを見たりしました!

DSCF3104

休憩もしっかりします♪

DSCF3105

 

みんな大はしゃぎで、くたくたになってバスに乗ると、

お友だちと楽しかったお話をしながら

いつの間にかぐっすり寝ていました….zzz

 

また、一つ楽しい思い出が出来ました♪

 

福岡タワー遠足に行く日も天気に恵まれますように☆