2017-10-02のお知らせ

 お知らせTOP

☆今日から10月☆  ~幼児クラス~

10月2日(月)

こんにちは☆

最近は朝晩が寒くなり、幼児クラスのお部屋も、すっかり秋らしくなりました^^

IMG_8660IMG_8662

10月はハロウィン!!ということで、かぼちゃがお部屋に沢山います☆

IMG_8664

かぼちゃから葉っぱが生えてきたよ~~!!

IMG_8665

壁には子どもたちが作ったかぼちゃが飾ってあります。個性豊かなかぼちゃたちですね☆

IMG_8666

こんな所にもかぼちゃが!!!!

 

 

今日はお外が雨だったので、みんなで楽しくお部屋であそびました。

IMG_8685

ブロックに夢中になっています。何を作っているのかな~??

IMG_8686

こちらはモザイク遊びの教具を使って、真剣に穴埋めをしていますね。とっても集中しているな~!!

IMG_8689

完成したブロックを笑顔で見せてくれました。上手にできたね☆

IMG_8692

こちらはとっても仲良し!いつも一緒に遊んでいるもんね♪

IMG_8694

これは何だろう・・・?なんだか人の形をしているような・・・ブロックで上手にできているな~

 

つくったのは↓↓

IMG_8693

女の子2人でした☆とっても上手に作ることができたね♪

 

みんな大好きな英語レッスン。今日はにじクラスさんの様子を紹介したいと思います☆

IMG_8701 IMG_8703

みんな楽しくダンスをしています。先生の真似をして、楽しいな~♪

IMG_8708 IMG_8709

『消防士』『先生』『警察』など、色んな職業の名前を英語で勉強しています。

IMG_8711

とっても真剣に先生の話を聞いています。

IMG_8715

レッスンが終わった後はスタンプを押してもらいます。

IMG_8716

今日も楽しくがんばったよ☆

 

 

もうすぐ運動会!カラーガードに挑戦するAさんの練習の様子を少しだけ紹介したいと思います☆

IMG_8733 IMG_8738

先生のお手本を見ながら一生懸命!

Aさんもどんどん上達していますし、他のクラスのお友だちも張り切って練習に取り組んでいます☆

運動会本番を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

IMG_8749

と、思いきや、なにやら真剣にブロックをつくっている姿を発見!!何ができるんだろう・・・??

IMG_8751

じゃんっ!!これ、簡単そうに見えて難しいんです。あっという間に組み立てちゃいました、すごいなぁ!!

IMG_8753

こんなこともできるんだよ♪笑顔でピース!!

 

 

今日は1日雨でお外にいけなかったけど、お部屋で色々なことをして過ごしました。

明日は晴れてお外に行けるかな??♪