2017-10-06のお知らせ

 お知らせTOP

○室内での様子○ ~乳児クラス~

10月6日(金)

夏に比べるとずいぶん日が短くなり、

涼しい秋風が吹いて季節はもうすっかり秋ですね!

今週は雨の日が続きましたが、

お部屋でも元気いっぱいの乳児クラスさんの様子を紹介します♪

CIMG3067

お外をジーッと眺めて、「あめだね~!」「あめいっぱい」

など、子ども達同士の会話も弾みます♪

IMG_8761

お部屋では、、、、

製作に夢中☆もうすぐハロウィンですね!!!

お友達と一緒にちぎったり、のりを指先に上手に付けてぬりぬり~♪

IMG_8704

こちらでは、手遊びタイム!一緒にお顔をぷにーん^^☆

かわいいですね!

CIMG3028

パズルブロックに挑戦!とても集中して取り組んでいます!

上手につなげていますね☆

CIMG2944

みんなで楽しくダンスをしています!

保育者のまねっこしながら、飛んで跳ねてにこにこな子ども達!!!

CIMG2994

いっぱい身体を動かした後は、お茶タイム~!

お友達と乾杯!美味しそうにゴクゴク飲んでいます!!

 

その他にもいろいろな活動をし、

雨の日でもお部屋で充実した時間を過ごしていますよ☆

来週は、どんな遊びをしようかな?^^たのしみだね♪