2017-10-12のお知らせ

 お知らせTOP

○戸外遊び&ハロウィンにむけて・・・○~乳児クラス~

10月12日(木)

今週の乳児クラスさんの様子です♪

今週は天気が良く、先週あまり戸外で遊べなかった分、子どもたちもたくさん体を動かして遊びました!

こちらは砂遊びの最中です。

「はいチーズ!」と言うとしっかり決めポーズ☆

IMG_8839

こちらはしゃぼん玉で遊んでいる様子です。

みんなしゃぼん玉が大好き!!

しゃぼん玉が飛んでいくたびに「キャ~~」と嬉しそうに追いかけています♪

IMG_8896

他にも、ボール遊びをしている子や、三輪車でたのしむ姿もたくさんみられました☆

 

お部屋ではハロウィンに向けていろいろな製作を行っています。

こちらは黒の手形で何が出来るのかな・・・?

先生のお手本をみながら上手に押せましたよ!

IMG_8911

こちらでは、スパンコールをのりでつけてかわいい模様が出来ました!

IMG_8903

黒い手形と、キラキラスパンコール・・・完成品は次回の投稿で紹介したいと思います。

お楽しみに・・☆

IMG_8887

子どもたちに様々な行事の雰囲気を知って、楽しんでもらえるようこれからもいろいろな製作や遊びを取り入れていきたいと思います。

さいごに

IMG_8852

運動会で行う体操も楽しみながら覚えています☆

いよいよ今週の土曜日は運動会ですね!!

子どもたちも「うんどうかいよ~」と楽しみにしている様子もみられます♪

思い出に残る運動会になれるよう、私たちも楽しみにしています☆